562105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tomoのアメリカ大好き!!

Tomoのアメリカ大好き!!

影響を受けた人

1998年夏バーバンクでのホームステイ期間中

渡米はもちろん一人なのだが、その際、飛行機で隣席だったのが、トーレンス在住のジョージさん。
このもの凄くフレンドリーおじさんが、アメリカ滞在で私にいろいろな面で影響を与えてくれた。
ジョージさんとは、飛行機で連絡先の交換をし、早速ホームステイ先に電話があり、私をいろいろな場所に連れて行ってくれたり、いろいろな情報を教えてくれた。
L.A.の事を全く解かっていない自分にとっては、もの凄く参考になり、その行動的な様を間近で見て、こういう生き方もあるんだ、と感心した。
なかでも、よく連れて行ってもらったのが、フリーマーケットやスワップミート(ポモナやパサデナ)、ガレージセール(個人の庭先で売ってる)に週末一緒に見て周ったり、ホームステイだけしていては、行けない場所に行ったり体験をした。

とにかく、毎週末ジョージさんのバンに乗っていろいろな場所で仕入れやロスでなかなかわからない観光スポットに行った。

今、ジョージさんは帰国し大阪で輸入雑貨店を開いてる。

ジョージさんのお店紹介



LOCO GEORGE
 ロコジョージ商品入荷最新情報blog
ロコジョージのBLOG



◆ロコジョージってどんなお店?
●レコード、アンティーク雑貨、古着、どこかの国のアクセサリー、宝物、など
店内にビッシリ敷き詰めています。価格も来てビックリ!!の
フリーマーケット価格です。シングルLPは1枚¥20~
●カジカジで特集されたり、Lightningに掲載されたりした穴場ながら掘り出し物が
いっぱいなお店なんです。
●場所は靭公園横の、四ツ橋線の肥後橋駅なら7番出口、四ツ橋線の本町駅なら
28番出口です。アメ村、心斎橋からも徒歩で20分位で辿り着きます。
●靭公園は、ギャラリーやカフェ、他の雑貨屋さんもいろいろあるので、
ぜひ散歩がてらお立ち寄り下さい。



© Rakuten Group, Inc.